KPOPやドラマにはまっていく様子

ブログタイトルのとおりです。

ちょっと寂しい

テミンが兵役に行きましたね。

その前に日本のファンミーティング(活動10周年)(オンライン有料)

(ペンミというのかな)
通常のファンミーティング(活動13周年記念)(オンライン無料)

がありました。

日本のペンミは歌ってゲームで遊んで、という感じで

歌はよかったのですが、ゲームがえんえんと続いていたのは

どうなんだろう、と思ってしまいました。。。(1つか2つならよかったんですけど)

そして最後にサプライズとして過去の映像が流れたんです、

日本の活動の。

それがSHINeeにとっては衝撃だったようで、

みんな言葉を失って、テミンにいたっては

最後ステージからいなくなって、そのまま終了でした。

 

あの映像について、過去を知らない私にとって、どのくらいの

衝撃だったかは想像するしかないのですが、

あの悲劇があって、まだ3年しかたってなくて、

表面的にはなんとかなっても心の中にはまだまだ深い傷があるに

違いなく、そんな彼らの傷をえぐってしまったのではないかと

思っています(個人の憶測です)

感動させよう、泣かせよう、というような意図が透けて見えて、

私も苦手でした。。。。(以前からのファンのかたはそんなことないかもしれません)

あくまでも個人の感想です。

あれで日本に対して何か思ってしまったのかはまったくわかりません。

テミンの最後の退場についてもその後特にコメントなど何もありませんでした。

 

その数日後の通常のペンミでは普通に楽しそうだったので、

少しほっとしていたのですが、その次の日に予定されていた

ヨントン(1:1のビデオ通話)が参加者が待機中に急遽中止となりました。

それについてのテミンからのコメントもその後さらに中止になった

メンバーの中止について、メンバーからのコメントもありません。

SMEとユニバーサル)からは コメントがありましたが、

詳細は何もわかっていません。これからもわかることはないでしょう。。。

 

それからも ずっと You TubeでMVを見たり、Spotify を聴いたり

していますが、寂しさがあるのは事実です。

 

まだファンになって3か月の私でもこうなのですから、

長くファンの方はどれほどのショックか。。。

 

好きでいることは変わりませんしこれからも応援していきます。

 

早くテミンに帰ってきてほしいな。