KPOPやドラマにはまっていく様子

ブログタイトルのとおりです。

なぜこれほどはまったのか

今もYouTubeで聴きまくってますが飽きていません。

そしてアルバムのCDも届いています。

まだ全曲聴いていませんが車で聴きます!

 

タイトル曲がこの曲(Don't call me)でなかったら

たぶんこれほどまでにはまらなかったんじゃないかなー。

アルバムも全部いい曲で、SHINeeらしい曲もあるんです。

奇しくもSuper M のリアクションMVでイケメン君(たぶんカイ君?)が言っていたのですが、「聴きやすい、シャイニーらしい曲じゃなくてこの曲でよかった」

というのが本当にそうで、たぶんアルバムの他の曲がタイトル曲であれば、多分出会ってないか、聴いていても、あーこれがSHINeeか、まあいい曲だね確かに、で終わってました。

実際、BlackPinkとかはそうで、

彼女たちの歌はキャッチーで聴きやすいので

よく聴きますがまあそれだけなんですよね。

まああとはメンバーの人がイケメンなのもあるかな?

3人がすでに兵役に行って戻ってきているので、心配しなくてよいし。。。

 

以前のCDのベスト盤みたいのを買って

(そしたら日本語歌詞バージョンだった。がっかり)

ついてたDVD見たんですけどステージは圧巻ですが

やっぱり普通にいいな、くらいでした。

なので今回のこの曲がなかったらここまではまっていなかったと思います。

誰も見ていないブログですが一応再度リンクを。

 


SHINee 샤이니 'Don't Call Me' MV

 

<本文に関係ないつぶやき>

Kpopの人が日本語歌詞歌うのはなくていいんじゃないかなあ。

オリジナルの言語で聴きたいし、、、、

そういえば BTSもそうで、韓国語版がすごく高かったけど

どうしても欲しくて買ってしまったことありました。

アマゾンの商品紹介でわかるものとわからないのがあるんですよね。

あれはやめてほしいなあ。